しんどくてたまらなかった首肩が楽になりました

2019年12月6日

首と肩がしんどかったW様

ツーショット

よろしくお願いします~

田:最初も肩こりできてましたよね?今と変化はありますか?

W様:最初は首肩がしんどすぎて、ずっときついって感じでした。
マッサージとかに行ってもそのときはいいんだけど、何日かたつとまたきついって感じでした。根本的にではなくて一時的によくなってまた戻るの繰り返しですね。

 

田:じゃあ今は、しんどいのが戻ってくるまでの期間が開いたり、戻ってきた感じが弱くなってたりとかですか?

W様:そうですね。通いだして…
なんかきつくなるときもあるけど、いい期間が前に比べたら長くなったし、仕事してて『はぁぁぁもぉきつい!!』みたいなのがなくなった感じです

 

田:筋トレを始めたきっかけは何ですか?
(W様はパーソナルトレーニングをしています)

W様:ずっと運動してなかったから何か始めたくて…ジムに行っても幽霊会員になっちゃうじゃないですか?笑
それは避けたいなとは思っていて…筋肉をつけたいなと思っていて。

田:…ちなみに、うちに来て体が軽くなったら始めたとかそういうのはありますか?(といって欲しい)

W様:笑!!!そうですね。
以前は『運動したい』よりも『きつい』の方が先行していた気が…

 

田:しなくもないけど分からない!!感じですね。笑

W様:そう!!ですね。笑

田:合わせていただいてありがとうございます。笑

田:最初から肩が軽かったわけではないと思うんですよ。何回目くらいで『お?』と思いました?

W様:マッサージとは違うと思うんですよ。そんな強くするわけでもないじゃないですか。
最初は、『あー、こんなもんなんだ』と思ってびっくりやったけど
足の指が『あぁ確かに曲がってる』と思って、それが『あぁ確かにまっすぐなってきてる』と思って。そしたら体の変化を感じて。

田:あれ何回目くらいでしたかね?たしか1ヶ月は経ってましたよね?
W様:う~ん。多分それくらいです。

田:怪しくはなかったですか?
W様:怪しいってゆうか…全然グイグイでもないし、
『へぇーこんな感じなんや』みたいな。笑

ありがとうございました!!

W様は明るく楽しい方で、このインタビューの間も二人して笑い転げながらお答え頂きました!!
最初のほうは足の指が曲がったままで力も入っておらず、そのせいで立ち方のバランスが悪いことで骨盤の歪みから首肩まで歪みが波及していたのですが、最近ではしっかりたもてていていい感じです。
期間もしっかり開けられるようになり、今後のトレーニング次第では卒業もできる状態です。
(現在パーソナルトレーニングで筋肉を増やしているため、新しい負荷は歪みやすくなるので整体も継続中!)
W様これからも宜しくお願いします!!(*^_^*)

Follow me!