腰の痛みの原因が足首と顎だったなんて

2019年12月6日

腰の痛みでお悩みだったD様

今日は腰が痛くて来店されたD様にお話を伺いました。

若いのに腰が痛いなんて!人生楽しくなくなっちゃう!というわけでしっかりじっくり期間をかけて体作りさせていただきました。

田:最初腰が痛くてこられましたよね。

  いつ頃から痛かったんでしたっけ?
D様:高校生のとき部活をしていて、

  1年で腰椎分離症になってしまって、そっからですね。
整体とか行ってその時は調子よくなってたけど、

  部活の動きが激しかったからすぐ戻っちゃってました。

田:大学入って部活辞めてからはそんなになくなってたんでしたよね?
D様:大学入ってからは、痛いのは痛いけどそんなに使わないから大丈夫でした。

田:あ、じゃあ痛いのは痛かったんですね
D様:痛いのは痛かったです。

田:それから、立ち仕事のバイト始めて更に酷くなった感じですか?
D様:酷くなったってわけじゃないけど、

  バイト入ったらその後に『痛いな』みたいな感じでした。
ちょっとこのままだったらもっとひどくなるんじゃないかな、と思って。

田:『"またやばい!痛い!"ってなってからすぐ来た』感じでしたよね?
D様:そうですそうです^^

田:施術受けてどんな感じでした?
D様:ここのですか?
…なんか、腰だけじゃなくて、今までそんな足首とか言われたことがなかったし、
歯とか、顎とか…それで色々してもらって、
腰も一緒に良くなって行ってるな~って
で、顎とか本っ当に言われたことなかったから。
つながってるんだなぁ…みたいな。

田:いくつか家で「これやっててね」ってお伝えした奴とか、
やってて変わった実感とかありました?
D様:地道にやってたら、あれ?みたいな感じでした。

田:ちょうど1年経ったぐらいですね。1年前と比べてどんなですか?
D様:1年前と比べたら、バイト後に痛いなっていうのはなくなりましたね~^^

田:普段の生活とかはもう殆ど問題ないですが、イレギュラーが起きたときにまだまだ前の筋肉の使い方をしてしまうから、あとはそこですね~

D様:確かに。まだ旅行に行くと痛みます。

田:1年前にきたときに私の言ってた事、怪しいとは思わなかったんですか?
D様:ん~。。怪しいっていうよりも、

  今まで言われたことないこと言われたから、えぇ??みたいな。

  勿論、足首とかもこれまで調整して貰ったことはあったけど、

  足首が痛くてとかだったから、

  まさか腰で来て足って言われるとは思ってなかったから、

  最初本当かな?っては思ってました。
でも、調整していったら本当に腰がよくなるから…。
田:そこの体感はあったんですね。よかったです。笑
D様:顎は本当にびっくりしました。矯正の話。いわれたことなかったです。

田:私ってどんな印象でしたか?
D様:最初ですか?話しやすい人だなぁ。とか?笑
1年前か~なつかしいなぁ~もう経っちゃったんだ。早いなぁ…。

田:最初の頃は週1ペースでしたもんねぇ。
就活でこれなくなる前にある程度の目処がたってたからよかったです!!
でもそれは、Dさんが家でやっててねって言ったこととかちゃんとしてくれてたからですもんね。

D様:これからも地道に頑張ろう。なおすために!!
田:はい!がんばってください!!私も頑張ります!!

D様、ありがとうございました!

D様は就職の為にいったんお休みになりました。仕事頑張ってください!!

Follow me!